November, 2015 のアーカイブ

ipv6.he.netデイリーは、スクリプトをテスト

0

で認定 ipv6.he.net 与える毎日のテストを持っています 1 すべての主要なテストを通過した後に追加のポイント. 行わなければなりません 100 最大の結果を得るためにこのようなテスト😐 . テスト自体は完全に自明です

  • トレースルート
  • YOU AAAA
  • DIG PTR
  • ピン
  • 誰が

最も不快なあなたは他のものがある中でも二回🙂少し迷惑なドメインを使用することはできません。すなわち、テスト自体は、一意でなければならないということです🙄 – 何の挑戦はちょうどホイップません 5 CLI-コマンドその中に、コピー/自分のサイトで結果を貼り付けます.

好きな人のように怠惰な管理者の生活に簡単に私のために汚い仕事をするために迅速な1つの単純なbashの-ことを走り書きさせます

#!/bin/bash

hr() {
  local start=$'\e(0' end=$'\e(B' line='qqqqqqqqqqqqqqqq'
  local cols=${COLUMNS:-$(tput cols)}
  while ((${#line} < cols)); do line+="$line"; done
  printf '%s%s%s\n' "$start" "${line:0:cols}" "$end"
}

if [ -z $1 ]
then
  echo "Append domain afert the script name!!!"
  exit
fi

IP=$(dig $1 AAAA +short)

if [ -z ${IP} ]
then
  echo "$1 dont have valid IPv6 record"
else
  reset
  traceroute6 $1
  hr
  dig $1 AAAA
  hr
  dig -x ${IP}
  hr
  ping6 -c3 ${IP}
  hr 
  whois ${IP}
fi

見ることができるようにスクリプトがめちゃくちゃ簡単です. 送信ドメインは、それは、IPv6エントリかどうかを検証している場合は、それのために毎日のテストを行います. 最もクールな部分 – 関数 時間 これは、画面の幅を横切って行を出力することから取られます bashの-ハッカー.

プログレスバーとLinuxのCP MVディレクトリ

0

最も私をたくさん困らせることの一つは、CLIは大規模なディレクトリを移動/コピーするとき、私は私がロールオフ合計金額の何パーセント見当がつかないです. 残念ながらCP / mvが同じような力を持っているし、代替に頼る必要があり. 私はrsyncの代わりに、PC / MVを使って好きなように個人的にそこに多くの機会がありますが、私. これは、すべて組み込まれています – ファイルやディレクトリの上の権利の保持, プログレスバーとコピーされたファイルを削除する機能.

基本的に私が作っ 2 エイリアスと誰が素晴らしい仕事以上のことを:


alias cpi='rsync -a --info=progress2'
alias mvi='rsync -a --info=progress2 --remove-source-files'

ページのトップへ