長い時間がkodeneをしないと私はめったにCLIで任意の回転をピッキングしないUTF8 enkodnatiています. 今日は速い1ファイルを通過しなければならなかった、それはほとんどすぐに含まれているのrm -rfフォルダを行う意欲を感じた開かれました, 半脳細胞といくつかの愚かな人はキリル文字にコメントを書くことを決定しました. 幸いなことに何の超大国の海軍大将は、この自然の誤解を解決しません 1 редвCLI:

iconv -f cp1251 -t utf8 old_shitty_encoded_file -o new_good_encoded_file

私はフラグ自身が自分自身のために話すと思いますが、それらは速く見てみましょう:

  • -O OUTPUTFILE
  • -トンへのエンコード
  • -トンへのエンコード

iconvが音訳することができます別の非常に便利な機能を持っています (可能であれば) 設定-t ASCIIとして// TRANSLIT残念ながら、キリル文字では動作しません🙂